8月30日第2回ちびっ子探検隊ご報告

2008年09月11日/ 日記

8月30日第2回ちびっ子探検隊を開催いたしました。

今回の場所はなんと、シークレット!
親御さんにはこっそりお伝えし、子供たちには着くまで内緒で移動しました。

その秘密の場所は、青サンゴが発見された事で有名な、北部は名護市大浦湾のとある場所。夏休みの宿題を終えたごほうびです。8月30日第2回ちびっ子探検隊ご報告

今回は、勉強の毎日が始まる時期ということもあり、ホヌーさんのご配慮で、「思いっきり遊ぶ!」ことが、子供たちのテーマです。8月30日第2回ちびっ子探検隊ご報告

浜辺にあるゴミを拾い始めると、なんと、冷蔵庫のドアやヘルメットが…。子供たちもおもわず「なんでこんなものがあるかね~」の一言。悲しい現実です。 

ゴミ拾いの後は、ひとしきり海で遊んで、お待ちかねのご飯タイム!8月30日第2回ちびっ子探検隊ご報告
今回も、おいしいお弁当をご準備してくださったお母様方、ありがとうございました。すごい勢いでお弁当箱が空になりました(笑

この日、状況さえよければ、青サンゴさんにご挨拶に行きたかったのですが、あいにく天候が下り坂…。残念ですが、波打ち際からのご挨拶となりました。いつか会いに行きますね。

----------------------------------------------------------------------------------
次回は10月9,10日、秋休みを利用して、渡嘉敷島へ1泊の「ちびっ子探検隊シュノーケリングキャンプ」を企画しています!!
(これ以降は水温が下がってくるので、今年海で泳げるちびっ子探検隊はこれが最後の予定です。)

簡単な日程案です↓
9日、15:30泊港マリンライナーとかしき待合所集合。16:00のマリンライナーとかしきに乗り、国立青少年の家に泊(テント泊も検討中)。夜は星空観察会を実施☆
10日、一日海で遊んだ後、17:00のマリンライナーとかしきで泊港へ。
一泊3食、シュノーケル講習費、器材レンタル込みで15000円、最少催行人数は5名を予定。
往復の乗船費用は別となります。



同じカテゴリー(日記)の記事
せっけん仕込み
せっけん仕込み(2010-04-01 17:25)

貝の仲間
貝の仲間(2010-03-31 21:03)

笑顔でご来泊
笑顔でご来泊(2010-03-29 19:15)

ある日の空
ある日の空(2010-03-29 10:21)

うれしいお届けもの
うれしいお届けもの(2010-03-26 06:52)

お庭のハーブご紹介
お庭のハーブご紹介(2010-03-08 22:48)


Posted by *ハナ* at 03:06│Comments(1)
この記事へのコメント
キッズダイバーキャンプ、12月6~7日の土日にも開催予定です!!!
詳細は10月下旬、お知らせいたします!
Posted by *ハナ* at 2008年10月21日 14:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。