【PR】

  

Posted by TI-DA at

大きなタコに出会う!

2007年02月26日/ 日記



昨日はメンバーさんとスクーバダイビングにいってきました。
おなじみの本部で朝一番に行ってきました。

お天気は小雨が降るあいにくのお天気でしたが、その1本目。
私たちがふわふわ水中を漂っていたら、近くの岩陰に何か動くものが~。
その瞬間、フワ~~っと大きなタコがぁびっくり!
そして近くのがけにくっついてあっという間に岩に成りすましていました。あっという間に体の色を変え、表面をトゲトゲにして。
でも、ジーっと観ているとゆら~、ゆら~っと動いているんですよ(笑。
もう釘づけでした。私たちの視線が熱すぎたのか、そのあとまた移動。かわいそうなので、さよならしてきました。

そのあとシライトイソギンチャククマノミさんファミリーミツボシクロスズメダイがいるのを発見。「かーわいーハート」と思ってみていたら、どうも何かいる様子。なんと、ハナビラクマノミちゃん一家がいたのです~。とってもラヴリーなクマノミさんなんです。サーモンピンクのウルトラマンみたいな感じで。
とっても素敵なシライトイソギンチャクのアパートでした。

そのほかにも昨日はコンペイトウウミウシという金平糖のようなとげとげがある半透明の白の体でとげの先端がオレンジになっているそれはそれは美しいいウミウシさんにも出会いました。この種類、20mくらいの深いところに多いようなのですが、私たちが見たのはせいぜい5m。長旅をしてきたのかしら~。
水中カメラ持っていなく、お見せできないのが残念です…。ちなみにこの写真は、以前撮ったものです。

早起きばんざい!  


Posted by *ハナ* at 16:17Comments(0)

本日のかめさん~初回~

2007年02月24日/ 本日のかめさん



ご無沙汰しております^^。
先月は、実家(彩の国埼玉です)に帰ったり、披露宴で北陸に行ったり、パタパタしていてあっという間に2月、そして間もなく3月を迎えようかとしていますね~よつば

今日から新しい連載を始めてみました。
世の中には意外とかめさんグッヅがあるもので、見つけたりクラブの元にやってきたものを、すこしづつ更新していこうかななんて♪赤
そこで初回はメンバーのジャスミンさんからいただいた、かめさん。
なんと、頭をとると爪切りになっているのですー!!潤んだ目がなんとも母性をくすぐられるこの子。私の分厚い爪をすこしづつカットしてくれますハート

「こんなかめグッヅ持ってる!」「こんなかめの写真があります!」と言う方、メールで送っていただけたら、こちらでご紹介しまーす♪
  


Posted by *ハナ* at 15:55Comments(0)