【PR】

  

Posted by TI-DA at

ジュニアダイバー誕生

2010年04月08日/ スクーバダイビング

この春休み、頑張り屋さんのジュニアダイバーが誕生しました。

マスクをはずして泳いだ直後のダブルピース
歯を食いしばりながら、「男はやるときはやるんだ!」といいながらがんばったね。

こちらは2日目の様子。ちょっと緊張気味?

学科もダイバーのお父さんのサポートもあり、よくお勉強してくださって
海でもがんばりぬいて、見事な勇気には脱帽です。

認定式でパチリ


白い浜辺でイエーィ。


ホヌークラブでプロ研修中の奈々ちゃんとハイチーズチョキ

二人ともこの日がはじめてのゴリラチョップ。
白い砂と青い海、揺れるソフトコーラルを楽しめたようです。
研修中の奈々ちゃんは、アシスト体験をとおして、ダイビングのお仕事のやりがい、楽しさに目覚めてくださったようです。

いつも思うことですが、子供たちと接しさせていただくと、元気をいただいたり、こちらの背筋が伸びるようなことばかり。
子供たちのエネルギーってすごいなあと心から思います。

プロのダイバーになり数年、数年前からは想像もできない世界が目の前で広がっています。
お洋服の業界を飛び出し、ダイビングと師匠ホヌーさんとお出会いし、
沖縄へ移り住み、海やいやしの修行を経、物事がスムーズに行かないことも多々ありましたが、
今、こうしてお子様をお預かりして、ダイバーとして認定させていただくことができることに感謝感謝です。
このたび私どもを信頼してくださりお子様をお預けくださったSさま、ここまでご指導いただきました師匠ホヌーさん、
他支えてくださったプロメンバーの皆さん、スタッフのトカキン君、研修中の奈々ちゃん
ありがとうございます。

おまけ
本部のゴリラチョップでチョーップパー


  


Posted by *ハナ* at 18:29Comments(0)

せっけん仕込み

2010年04月01日/ 日記

こころと体に、そして環境への負荷が少ない石鹸を、手作りで作っています

今回は、かゆみや炎症を抑えてくれるといわれるカモミールたっぷりのオイルと、皮膚の再生を助けるといわれるカレンデュラを使って、お肌に優しいしっとりせっけんです。
4月のはじめには熟成も終わり、ホヌアロハに並びます。
ご興味のある方、そのころにホヌアロハで。

アクセス
http://honualoha.hanagasumi.net/simpleVC_20081120231805.html
  


Posted by *ハナ* at 17:25Comments(0)