【PR】

  

Posted by TI-DA at

皆様良いお年を

2007年12月31日/ 日記

皆様に助けられ、支えていただき、オキナワホヌークラブも夢へ向かって前進する事ができました。
本年からお世話になった方々、もっと以前より応援してくださっている方々、本当にお世話になりました。
ありがとうございます。
来年もますます素敵な一年にできるようがんばります!
それでは皆様良いお年をお迎え下さい。


オキナワホヌークラブ事務局 ハナ
  


Posted by *ハナ* at 18:00Comments(0)

サクラ開花

2007年12月31日/ 日記

yahoo!のニューストピックを見ていたら、八重岳(沖縄北部)のカンヒザクラが早くも開花したそうですサクラ
年明け前に開花宣言。びっくりしましたびっくり!
うれしい春の便りですが、複雑。こんなに早かったかなあと思ったり。
沖縄のサクラは、本土のもののようにわたあめみたいにはならず、梅みたいに咲きます。

yahoo!の記事はこちら↓
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/seasons/?1199081316  


Posted by *ハナ* at 15:59Comments(0)

素敵なジュニアダイバー誕生

2007年12月31日/ 日記

先日、素敵なジュニアダイバーが誕生しました。
講習中何度も、苦手なマスククリアにチャレンジ。
あきらめない姿がとっても印象的でした。
最後はきれいにできるようになりましたねOK
ダイビングネームは島言葉で「ハニビラー」ちゃん。
やまと言葉ではイトヒキアジさんです。
羽衣をたなびかせて泳いでいるような素敵なお魚です。

また一緒に海で遊びましょう。次はアドベンチャーダイバーにチャレンジかな?


  


Posted by *ハナ* at 15:27Comments(0)

ダイビングネームはビタロー君

2007年12月31日/ 日記

先日、山のおとこのビタローくんが海に親しみに遊びにきてくれました。
ビタローは島言葉です。ヨスジフエダイのことを言います。黄色に細ーい薄いブルーのラインが美しいきれいなお魚です。

はじめは「だいじょうぶかな~」なんて言っていたけど、ぜーんぜん問題なかったね!
私もじっくりゆっくり海とお友達になってもらおうと思っていたけれど、海と会った瞬間から仲良しさんのような順応性でびっくりしました。
まさかアドバンスも終えて、SPもとって帰られるとは!でも、アドバンスやSPを学んでこそ、ダイビングの楽しさが分かってくるんですよね~。
「海の中のほうがおちつく」という言葉が印象的です。

これからどんどん人生の素敵な扉が開きますように。
ホヌーさん共々応援しています!
  


Posted by *ハナ* at 14:17Comments(0)

ホヌー通信 ハワイの海から 2007冬

2007年12月04日/ ホヌーさんからのお便り

ハワイイをおとずれていらっしゃるホヌーさんから、続々オキナワホヌークラブへお手紙をいただいています。
今回は「ホヌー通信 ハワイの海から 2007冬」と題して。
夜明けの海でのイルカたちとの出会いについてつづってくださっています。
--------------------------------------
 一刻深く呼吸をし、身を沈めていく。
薄明の刻、遠くマウナロアの稜線がうっすらと浮かび上がっている。
ハワイとはいえ、何もつけぬ身に海水の冷たさがしみわたってくる。
海の中はまだ夜、深海性のプランクトンか、きらびやかな色光を発しながら過ぎてゆくのが、マスクをつけぬ目におぼろげに見える。水底ははるかかなた、行きつける深さではない。しかしひたすら潜り続ける、それを待ちながら…。  来た!気配はぐんぐん近づいてくる。目をつむり更に潜り続ける。突然水中は賑やかさにみたされる。彼らの発するエコロケーションの「騒音」。
私のすぐそばを風のごとくに彼らは通り過ぎまた反転。目をつぶったままゆっくり宙返りする。私とともに彼らも宙返りする。何度も何度も。
 息継ぎに浮上を始めた時、私の素肌に何かが触れた。目を開いてみた。私はイルカたちに囲まれていた。その内の一頭が私にヒレでそっとふれていた。
薄明の一刻、私から「人間」の殻がはがれ落ちていった。
Honu

-------------------------------------------------------------
1月ハワイイ島への旅、ご興味がある方は"オーナーへメール"からお問い合わせ下さい。
若干名でしたら追加受付できそうです。

詳細は→http://okinawahonuclub.ti-da.net/e1774440.htmlをご覧下さい。  


Posted by *ハナ* at 15:26Comments(0)

08年1月ハワイイ島ツアー決定しました

2007年12月03日/ 日程・予定・イベント情報

かねてから募集を行っていた、オキナワホヌークラブ主催の、キラキラ ホヌーさんと行くハワイイ島ツアーやしの開催決定いたしました~キラキラ 

ホヌーさんも楽しみにしてくださっているようです。
お申し込みいただいている方々、素敵な旅にしましょう。本当に素敵な体験をしていただけると思います。
今回お集まりいただいた方々とご一緒にどんな旅ができるのか、今から本当に楽しみです音符オレンジ
もしこのブログを見てくださって、「あ、私も行きたい…。」という方は、このブログの"オーナーへメール"からお問い合わせ下さい。若干名でしたら追加できるかもです。

詳細は→http://okinawahonuclub.ti-da.net/e1774440.htmlをご覧下さい。
  


Posted by *ハナ* at 14:29Comments(0)