「この亀は」~カメの祈り~

2008年02月25日/ ホヌーさんからのお便り

クラブの大黒柱のホヌーさんから、素敵な詩が届きました。

ハワイの海のウミガメさんを思い浮かべながら。お休み前に。



「この亀は」
        ~カメの祈り~                         Honaunau,Hawaii 21.01.'08

この亀は
 その大いなる背に「この亀は」~カメの祈り~
    人々の悲しみを乗せ
       海の深みに運び去る

この亀は
 その大いなる背に
    人々の痛みや不安、恐れを乗せ
       はるかなる沖の深みに運び去る

この亀は
 人々の不幸を吸い取り
    その大いなる背で
       傷ついた心を休らがせる

この亀は
  語らない
 ただその大いなる背と
   静かでおだやかなしぐさで
 人々に微笑みと平安をもたらす

子供たちよ
この大いなる背で
   おだやかな夢を見るがいい

年老いた人々よ
この大いなる背で
  生きてきた年月の苦悩を
  行く末の不安を忘れて
   深い眠りをたのしむがいい

愛した人を失ったあなたよ
この大いなる背で
 悲しみのない
   安らかな眠りを得るがいい

このような亀に
  私もなれたら・・・

                            Honu


タグ :

同じカテゴリー(ホヌーさんからのお便り)の記事
"Hug!" from Honu(2009-04-30 14:46)

2007年冬 ホヌー便り
2007年冬 ホヌー便り(2007-11-19 10:35)


Posted by *ハナ* at 23:40│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。